サンフランシスコ子連れリンクメモ帳
子連れでいろいろおでかけ。その前にみなさんから聞いた口コミ情報などを元に自分で調査。育児・イベント・おでかけ・お得情報などなど忘れないうちにメモ代わりにブログを使っています。
pop-up book
pop-up booksってご存知ですか?

飛び出す絵本です。
カードでもちょっと立体的になっていたりするのをみるとワクワクするように、これが毎ページ絵本で見られる本なんて素敵~☆(私だけ?)
でも、結構ちゃっちいものが多かったりするのですが、以前にとってもゴージャスな絵本をチラッとどこかで(テレビかも)見た事があり、ずっと気になっていました。

またまた見かけたサイトで紹介されていたのが、これ。
pop-upで有名な作者のサイトです。
ここの絵本はほんとにすごい。
全部集めたくなるのですが、それなりに値段もするので、プレゼントに考えたいと思います。

Robert Sabuda
http://robertsabuda.com/

テーマ:気になる本・雑誌 - ジャンル:本・雑誌

manhattan toy
以前、日本でお友達の家で面白いお人形さんを見つけました。
ボタンのつけかえや、靴紐の結び方、チャックの開け閉め、マジックテープのつけかえなど、生活するうえで必要なことを人形を触りながら出来るというものです。
そういうの欲しいなあと思っていたのですが、意外に全然見つかりません。

最近まで頭の隅の方でその記憶がくすぶっていたのですが、前のブログに書いたサイトの中にあったmanhattan toyの人形が私の理想に合うではないかー!!
びっくりした~。

日本式とはちょっとちがって、すごくカラフルだけど、それはそれで私には問題ないです。これもクリスマス後かな。

manhattan toy
http://www.manhattantoy.com/

で、欲しいのはこれ。
Dress Up Pup
http://store.manhattantoy.com/dr/v2/ec_Main.Entry17C?SID
=48105&SP=10023&CID=0&PID=628152&PN=1&V1=628152&V2=
&V3=&V4=&V5=31047250&CUR=840&DSP=&PGRP=0&AB
CODE=&CACHE_ID=0

テーマ:おしゃれな雑貨! - ジャンル:育児

kidsurplus
アメリカにはカラフルな素敵なおもちゃが手頃な値段で売ってるので、ついつい欲しくなるのですが、何せ大きい・・・。
部屋でかさ張ってしょうがないのです。
庭&プール付きのおうちで住まれている方には大きさなんて関係ないかもしれないけど、san franciscoは全米の中でも一位をキープするくらいに家賃が高いところなので、とてもおうちも大きいとはいえません。
でも、子供のおもちゃで特にキッチンのおままごとができるものがいいな~と漠然と考えていたのですが、公園でネイティブの方のお話を聞く事ができました(と、いうよりも英語ペラペラの日本人ママさんにくっついて聞いていただけなんだけど・・・)。

やはり「大きい」ということはネイティブの方にも重要ポイントらしく、手頃で小さめのグッズを紹介してくれました。
彼女は、Kid surplusというところでキッチンキットを17ドルで買ったと言ってました。ブランドはalexというところのものですが、これがかわいい。少しシャイニーだったりするものもあって、おままごとするにはとってもかわいいのです。

クリスマス明けにでも安くなるのを待とうかな。
それじゃ、クリスマスプレゼントに間に合わないっかー・・・。

kidsurplus
http://www.kidsurplus.com/

Alex toy
http://www.alextoys.com/

テーマ:ベビー&キッズのSALE情報! - ジャンル:育児

Krispy Kremeのマグ
krispy kremeのドーナツは美味しいと評判で、最近ではスーパーでもセットもので見かける事が多いです。味はちょっと甘すぎるかも・・・と思ったけど、油っぽい感じはなくって、アメリカ人の舌では美味しいドーナツとなるようです。
ここのドーナツもさることながら、私はここのマグが欲しいとこっそり思っています。コーヒーを飲んだ後に、ひょっこりドーナツが底に現れるんすよ、楽しい~♪

Krispy Kreme
http://www.krispykreme.com/

マグはこっち
https://shop.krispykreme.com/mugs5.html

krispy kremeってなあに?と言われる方は日本語のレポートがあります。
http://www.japandesign.ne.jp/HTM/REPORT/rochester/05/index.html

--------------------------------------------------------
記事が参考になった~☆っていう方はここを
クリック!していただければうれしいです。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

bath & boby works
昨日のサンクスギビング後のセールは午前中が勝負だったみたいですね。でも意外に駐車場は空いてたりして、みなさん午後からひょっこり現れることが多く感じました。
全商品30%offなどでていましたが、このbath & boby worksのanti-bacterialのhand soapが店頭では5個で10ドルでした。
家に帰ってウエブで見てみると、4個で10ドル。
むー・・・子供がぐずっても店頭で買えばよかったと少し後悔。

http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

テーマ:買い物 - ジャンル:海外情報

