サンフランシスコ子連れリンクメモ帳
子連れでいろいろおでかけ。その前にみなさんから聞いた口コミ情報などを元に自分で調査。育児・イベント・おでかけ・お得情報などなど忘れないうちにメモ代わりにブログを使っています。
イースター
タックスリターンに追われていたり、天気が過去100年のうちで最悪な月だったりで、訳のわからないまま時が過ぎていってしまって、ハッと気がついたらイースター目の前。
何かイベントはないかしら?と探しているのですが、パレードのような大きなイベントになってしまっては子供が楽しめない(エッグハンティングとかさせたいから)なあと思っています。

○4/15(土曜日)
■THE ANNUAL EGG HUNT - Menlo Park

■EGG STRAVAGANZA- san mateo
http://www.ci.sanmateo.ca.us/events
/2006_eggstravaganza.pdf


■Canneryでegg hunting
2801 Leavenworth St San Francisco, CA 94133
9時から10時半まで(無料)
http://www.sfstation.com/event.php?eventId=17803

○4/16(日曜日)
■EASTER PARADE - San Francisco
ユニオンストリートでのパレード。
http://www.sresproductions.com/union_street_easter.html


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

wigglesのコンサート
待ちに待った(?)wigglesのコンサートが近くで行われるようです。
たまたまウエブサイトを訪れたら、チケット発売がもう間近・・・。
これは、行かないとだめでしょう、いや、行くべきだ~!!!

親子ですでにこのおじさんたちにはまってます(笑)。
と、いうか、歌が頭から離れないのよね~。

http://www.thewiggles.com.au/country/usa/concerts.html

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

chinese new year festival & parade
chineseの旧正月は1/29だそうです。
今年は戌。
そして、2006年は旧暦でいうと4704年らしいです。
サンフランシスコには全米一を誇るchina townがあり、おそらくchinese new yearの時には大盛り上がりになることだと思われます。

イベント自体はちょこちょこともうすでに始まっていて、毎週のように何かあるようです。
でも、一番の目玉は2/11のパレードだと予想されます。
土曜日の夕方ですが、この土曜日は昼から、そして日曜日も盛大に盛り上がっていることだと思います。

夕方5時半からスタートかああ・・・。
行けるかな。

chinese new year festival & parade (southwest airlines主催?)
http://www.chineseparade.com/

日本語はこっちで確認
http://www.sf-japan.or.jp/news/0601/0601-04.htm

2003年のパレードの様子がabout.comにありました。
http://sanfrancisco.about.com/cs/festivals/a/chineseny.htm

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

pumpkin patch
子供をハロウィーンで楽しませるにはどんな方法がいいのか。
衣装も楽しい~って着てくれる年齢になったら楽だけど、とにかく嫌がる嫌がる・・・。衣装は諦めて、かぼちゃがたくさんあるところに行くことにしました。

この時期には、いろんな場所でかぼちゃ即売場(pumpkin patch)が開かれるようです。こんなところにかぼちゃ畑あったっけ?っていう場所にできていたりするので、ドライブしていたら簡単に見つかります。私達もいざどこへでかけるもなくでかけてるとちょくちょく目にしました。

わが子を楽しませようと畑で歩かせましたが、かぼちゃを手にとってはボロッ!確かにここは即売場なのでかぼちゃは全部商品なのです。それを忘れてた我が家はスタッフの方に目をつけられてしまい、即座に撤退。どこにいっても疲れます。

Joan's Farm and Pumpkin Patch
http://www.joansfarm.com/
4351 Mines Rd Livermore, CA


Lemos Pumpkin Farm
http://www.lemosfarm.com/
12320 San Mateo Road. (Hwy. 92)Half Moon Bay, CA 94019
ライド系もあって子供が楽しめる。

Farmer John’s Pumpkins
http://www.farmerjohnspumpkins.com/
850 North Cabrillo Highway
Half Moon Bay, CA

Emerald Forest Christmas Trees Great Pumpkin Patch
317 Sloat Blvd San Francisco, CA 94132, United States
サンフランシスコ市内。

Uesugi Farms Inc, Pumpkin Patch
http://www.uesugifarms.com/
14485 Monterey Hwy Morgan Hill, Ca. 95037

Rodoni Farms
http://www.rodonifarms.com/
4 miles North of Santa Cruz, California on Hwy. 1

pumpkinpatches and more
http://www.pumpkinpatchesandmore.org/

テーマ:アメリカ留学 - ジャンル:海外情報

halloweenの衣装
こちらはハロウィーンモード一色。
すでに出遅れた感はあるけど・・・。
衣装探しをしました。

アメリカ人はイベント、パーティー好き。
大人のものの揃っていて、面白いです。
私も何気に欲しかったりする・・・。

target
http://www.target.com

buycostumes
http://www.buycostumes.com

partycity
www.partycity.com/

costume express
http://www.costumeexpress.com/

手作りするなら、
Joann.com
http://www.buycostumes.com/
sav-on-closeouts.com
http://www.sav-on-closeouts.com/

パーティグッズ
paperplusoutlet
http://www.paperplusoutlet.com/index.jsp


テーマ:ロサンゼルス - ジャンル:海外情報

