サンフランシスコ子連れリンクメモ帳
子連れでいろいろおでかけ。その前にみなさんから聞いた口コミ情報などを元に自分で調査。育児・イベント・おでかけ・お得情報などなど忘れないうちにメモ代わりにブログを使っています。
乳児と一緒に映画鑑賞
二歳未満の子供を連れて映画館なんて絶対に無理と考えていた私ですが、出産後も楽しむことをモットー?としているアメリカでは子供の映画を見てもOKという日があるのです。さすがアメリカ、いつでも楽しもう!っていう心意気がすごい。

火曜日の11時から、新作を見せてくれるというのです。子連れOKで、もちろん、子連れのママさんたちがたくさんいるので、多少騒がれようが気を遣わなくていいし、楽かも。もちろん、子供の対しての対処もされており、ライトは通常ほど暗くせず、音量もうるさすぎることはないとのこと(この基準自体がよくわからないのですが)。
まあ、ここまでして子連れママさんたちのための時間を作ってくれるならば、通常料金でもよしとしますか・・・。どうせなら割り引いて欲しいなあ(途中で出る可能性が高いから)。


MAC theatersのページですが、別サイトに変わったとありました。
http://www.enjoytheshow.com/reelmoms.cfm

新サイトはこっち。
AMC moviewhatcer Reel moms
http://www.moviewatcher.com/jsp/reelmoms.jsp

サンフランのメトレオンは先週の火曜日だったみたいです。新作が出た始めの火曜日と理解したのだけど、合ってるかな。

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

san francisco kids christmas
サンクスギビング間近なので、いろいろイベントを探していたら、以前に調べたサイトで子供用のクリスマスのイベントなどの情報がまとめてありました。まずはtreeのlightingを見に行くとするかなあ。
でも、ツリーならNYのロックフェラーを見ないとだめでしょうか(笑)。

Christmas in San Francisco

http://www.sanfranciscokids.net/san_francisco_christmas/
san_francisco_christmas.htm

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

san francisco kids
今度ワシントンDCへ出掛けるのでお友達に子供のためのワシントンガイドがないかたずねていました。教えてもらったそれを見てみるとサンフランシスコもあるじゃ~あ~りませんか。
びっくり!!こんな形でみつかるなんて。
じっくり見てみることにします。

sanfrancisco kids
http://www.sanfranciscokids.net/

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

普通にイベント
子連れに限らず、イベント調べたいときがあります。
それは、休日にドライブしていると多くの人が集まっているとき。
それと、ゴールデンゲートパークがやけに混んでいるとき。
何何??何してるのよ~!と本当は聞きたいくらいなのですが、それまでに宣伝してるわけでもないので、自分の調査ミスか~といつも思い知らされます。

Only in san francisco
http://onlysf.sfvisitor.org/

有名かどうかは不明ですが、サイトも綺麗なので比較的使っています。少しみにくいかな。

SF GATE
http://www.sfgate.com/

san francisco chronicle関係のサイトです。
新聞を作っている(san francisco chronicle)だけあって、内容は充実。イベント以外にも盛りだくさんの情報です。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

子供のイベント
子供のイベントを調べるときには、よくフリーペーパーを使います。フリーペーパー自体はスーパーなどの前にあるのですが、子供関係・親関係は親子が集まる場所においてあるようです。私はいつも図書館でゲットします。

そこからいろんなサイトを見つけました。
イベント情報がカレンダー毎に見つけることができます。
ただ、文字が小さいのでみにくーい。

GoCityKids
http://www.gocitykids.com/?area=199


GoKid.org
http://www.gokid.org/

bayarea parents
http://bayareaparent.parenthood.com/

これはフリーペーパー。

そのほか、遊び場ごと(博物館、公園、アートなどなど)に見つけることもできるサイトはこっち。
Bay Area Kid Fun
http://www.bayareakidfun.com/


テーマ:米国カリフォルニア州ベイエリア情報 - ジャンル:海外情報

