サンフランシスコ子連れリンクメモ帳
子連れでいろいろおでかけ。その前にみなさんから聞いた口コミ情報などを元に自分で調査。育児・イベント・おでかけ・お得情報などなど忘れないうちにメモ代わりにブログを使っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スーパーボール2006
私もダンナもあまりスポーツ観戦はしません。
その理由はわからんのです。
でも、好きなチームも特にはなく、ただの傍観者的に観戦するくらいしかできないからだろうと思います。

アメリカと言えばスーパーポール。
全米中で盛り上がるものと思われますが、予想に反して私の周りではそれほど騒いでるようにはみえません。おそらく、それは私の環境に問題があるだけで、もっとディープにアメリカ生活をされている方々には、当然のイベントであると思います。

スポーツ観戦はあまりしないと書きましたが、機会があればというか、タダ単にミーハー的に盛り上がりたい我が家はテレビ中継でも見ることにします。どうやら今週末(二月五日)らしいので。
でもテレビ中継はすんなりやってるのかなあ。

スーパーボール.com
http://www.superbowl.com/

NFL JAPAN
http://www.nfljapan.co.jp/index.html
スポンサーサイト

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

チアリーダー
49ersを見に行く前に予習を。
やはりチアリーダーの活躍も見ものだと思います。
日本人チアリーダーも頑張ってらっしゃるので、私もすごく応援してます。
現実に会ったらすっごく綺麗で圧倒されそう・・・。
(私はハニワ系の顔なので、くっきり顔にあこがれます。)

安田愛さんのブログ
http://blog.excite.co.jp/aicheeron

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

アメフト
日本から友人が遊びに来てくれることになり、サンフラン計画のメインとしてアメフトを見に行きたいとリクエストがありました。
でも、チケットの取り方わからんし、どんなチームがあるのかもしらん。ましては、ルールもわからん。

口コミで聞くところによると、チケットはアメリカで購入することはほとんどできないといわれます。スポンサー関係で流れるのが9割以上。それであまったものが市場に流れるというわけです。もちろん、コネはないので、無理。どちらかと言えば日本で簡単なようです。実際、友人は日本の旅行会社ですんなりとチケットをとりました。

さて、サンフランシスコといえば、「49ers」らしい。
49ers
http://www.49ers.com/default_1.asp

そして、その本拠地は
monsters park
http://www.monsterparksf.com/

http://www.parks.sfgov.org/site/recpark_index.asp?id=18977

このmonster parkっていうのは、candlestick bollparkとも呼ばれているらしく、交通機関のルートで調べるとmonsters parkっていうのが出てこないから調べるのが大変でした。別名があるなら、それを書いて欲しいものです。

今回は車でなくてMUNIで行く予定。
車は8000台しか置けず(この数もすごいんだけど)、きっとファンから優遇されて私達は隅っこに追いやられるので、バスを使うことにしました。

muni
http://www.sfmuni.com/cms/mms/home/home50.htm
ちゃんとフットボールのスケジュールにあわせて、臨時便もでてるらしく、便利だと思われます。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。