サンフランシスコ子連れリンクメモ帳
子連れでいろいろおでかけ。その前にみなさんから聞いた口コミ情報などを元に自分で調査。育児・イベント・おでかけ・お得情報などなど忘れないうちにメモ代わりにブログを使っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ザガットサーベイ『2006年版 アメリカ・トップレストランガイド』
せっかく友人がサンフランシスコに遊びに来るかもしれないというのに、おススメレストランを紹介できない私。
いいわけですが、チビを連れてのレストラン巡りも無理だし、うちの家計においても頻繁にいけるものではないので、やっぱり在住者的感覚になると、レストランと呼ばれるところには行かないのです。
しかし、せっかく住んでいるのだから、教えてよ~というときに、困る私。お友達のみなさんに聞いたり、努力はしつつも、やっぱりこれよ~!!と自分で言い切れない悔しさがあります。

今日はそんなこんな状況で、ふと目に付いたサイト。
ここにはザガットで選ばれたレストランが載っています。
まあ、外れてても言い訳ができる(笑)、日本人とアメリカ人の舌は違うんだもーんって。
各ショップのウエブもついているので、調査するには便利だと思います。

Zagat survey (ザガットサーベイ)イエルバブエナ通信より
http://www.sf-japan.or.jp/news/0512/0512-03.htm
スポンサーサイト

テーマ:海外グルメ - ジャンル:海外情報

Wikipedia
サンクスギビング(感謝祭)とはなんぞや?と調べていると、どうやら分からないことをウエブの百科事典で調べてる人が多い様子。
いろんな言語があって、日本語も存在していたのですが、やはり英語のほうがしっかりとした辞書になってるように感じました。

ここでは、感謝祭の説明を、
「感謝祭(かんしゃさい、Thanksgiving Day)は、アメリカの祝日のひとつで、Thnkagivingと略称されたり、あるいは七面鳥の日と呼んだりもする。北米の国々では一般に決まった祝日として祝われている。ちなみにアメリカ合衆国では、11月の第4木曜日であるが、カナダでは10月になっている。神の恵みに感謝する日というのが、趣旨だが、一説にはコロンブスがアメリカを発見した日である。ともいう。」
と書かれていました。
そうなんだーと思う反面、もう少し詳しく知りたいなあとも思いました。

Wikipedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Main_Page

Wikipedia(日本語版)
http://ja.wikipedia.org/wiki/
%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

フライト時間(SFO)
こっちに友人が来たり、両親が来たりするのですが、空港までお迎えにあがる事が何かと多いです。所要時間は20分くらいなのだけど、子供が空港で待てなかったりするので、フライトの到着時間をネットで調べてから行くようにしてます。意外にこの方法って便利。

サンフランシスコ国際空港
http://www.flysfo.com/

テーマ:米国カリフォルニア州ベイエリア情報 - ジャンル:海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。