サンフランシスコ子連れリンクメモ帳
子連れでいろいろおでかけ。その前にみなさんから聞いた口コミ情報などを元に自分で調査。育児・イベント・おでかけ・お得情報などなど忘れないうちにメモ代わりにブログを使っています。
playground
子供は公園好きで毎日のように私は公園へ連れ出されます。
日本に比べて開放感もあるし、公園一つでも楽しめるので、私自身も好きなのですが、やっぱり何度も足を運ぶと飽きてくるんですね~(特に私が)。

新しいところを発掘すべく、検索しました~。
すると、写真付き、情報付きでいいのがあったのですよ。

今度はこれを参考にして一個ずつ消化していきたいと思います。

San Francisco Playgrounds and Parks
http://www.ggmg.org/Places/playground.html

テーマ:米国カリフォルニア州ベイエリア情報 - ジャンル:海外情報

west sunset playground
公園めぐりもちょっとトーンダウンしてました。
と、いうのも情報がない・・・。

つい最近、久しぶりに近所のKid's gimへでかけたときに、そこにおいてあるチラシを持って帰りました。これにはこの近くのkid's gimの情報が書いてありました。

さっそく検索して、よさげなところをチェック。

39th ortega stならば結構近いので行ってみようかと思います。
情報がないとほんとにわかんないなー、こんなところに公園があったなんて。

west sunset playground
http://www.gocitykids.com/browse/attraction.jsp?id=659

テーマ:米国カリフォルニア州ベイエリア情報 - ジャンル:海外情報

ヨーダの噴水
地球の歩き方のサイトをたまに見ます。
特派員がそれぞれの地域で取材をしているのですが、サンフランシスコを見ても、聞いたことのある情報が多い。これって、私もシスコ市民になれたってことでしょうか(笑)。
で、でも、一個だけしらんかったことが!!
「ヨーダの噴水」・・・。
あのスターウォーズのヨーダのおじさんが噴水でいてはるということなのですが、みたことないぞ。

もっと調べて今度行ってみることにします。

地球の歩き方から抜粋--------------------------------
この夏、ジョージルーカスの映画制作会社(LucasArts)がMarin Countyからサンフランシスコ市内に移転してきました。移転場所は、市内にあるNational Park Service, Presidio of San Francisco内で、Lombard Gateを入って右手に見えてくるガラス張りのビル一帯です。秘密厳守でビルの中には一切入ることはできませんが、オフィス一帯を散策したり、カフェでお茶をしたり、中庭で写真を撮ったりすることが可能です。中庭は、映画「The Rock」のシーンでも出てくるエクスプロラトリウムに面しており、青々とした中庭の芝生と調和して素敵な景色を楽しむことができます。写真スポットの1つになりそうです。また、メインオフィスの前には「ヨーダの噴水」(写真)があり、この写真を撮りに行くだけでも楽しいかもしれません。サンフランシスコ記念写真の1枚になりそうです。「ヨーダの噴水」の場所が分からない場合は、見回りをしているセキュリティーの人に、「Where is the Yoda fountain?」聞いてみると、親切に教えてくれます。市内からNational Park Service, Presidio of San Francisco内で、Lombard Gateへの行き方は、MUNI(大人:1ドル50セント)41番か45番のバスで終点まで行くのが、乗り換え無しで一番簡単です。


--------------------------------------------------------
記事が参考になった~☆っていう方はここを
クリック!していただければうれしいです。

テーマ:米国カリフォルニア州ベイエリア情報 - ジャンル:海外情報

Tilden Regional Park
ティルデン・パークは一度行ってみたいと思っているのですが、なかなか行けてません。ベイエリアでナンバー1スポットだのミニチュア機関車があるだの聞くと行きたいのだけど。
子供は小さすぎて機関車なんてわかんないだろうなあと避けていたのですが、最近「汽車」の存在をしったわが子。サンフランシスコにはないんだけどね、機関車。だから、今度ぜひとも見せてあげたいなあと漠然と計画してます。

http://www.gocitykids.com/browse/
attraction.jsp?id=26700

テーマ:米国カリフォルニア州ベイエリア情報 - ジャンル:海外情報

ビーチいろいろ
この間のハロウィーンに行ったときの記録を残すために、china beachを調べていました。すると、意外にサンフランシスコでも綺麗なビーチってあるんだなあと感心。
でもやっぱりベイカービーチが一番でしょうか?
今度ビーチめぐりしてみたいなあ。

zurdogo San Francisco Destination Guide
http://www.zurdogo.com/attractions/beaches.html

テーマ:米国カリフォルニア州ベイエリア情報 - ジャンル:海外情報

