サンフランシスコ子連れリンクメモ帳
子連れでいろいろおでかけ。その前にみなさんから聞いた口コミ情報などを元に自分で調査。育児・イベント・おでかけ・お得情報などなど忘れないうちにメモ代わりにブログを使っています。
exploratorium
サンフランシスコのマリーナを走っているといつも気になっていた博物館に行ってきました。外は雨でせっかくの日曜日なのに何もできないでイジイジしている子供をつれて。

他サイトでは一日中遊べるとあったので、こりゃいいわと思っていったのですが、私の正直な感想はイマイチ。子供が小さすぎたのが原因。小学生くらいのお子さんなら思いっきり一日遊べると思いますが、保育園レベルだとこの展示物のよさが理解できないので面白くないみたい(うちの子だけか?)。
理科の実験にて行われるような展示物を実際に手で触ったり、動かしたりして体で覚えていくという博物館。大人も楽しめるものだと思いますが、あまりにも子供が多いのでカップルなどはどうかな~、居場所がなかったりするかな。cafeも館内にありますが、簡単なものなのでランチは自分で持っていってもいいかもしれません。

一番気になったのは、音と光で色や目の構造などを学ぶブースがあるのですが、暗くてちかちかするので、一歳児のわが子には強烈過ぎる感がありました。

結局、駐車場も4時間までフリーでそれまでに出てこれるかなあという当初の予想に反して、一時間半で撤退。ま、ベビーにとってはそんなもんかー。

あ、でも館内には小さい子(トドラー)用のプレイブースがあるので、それはありがたいと思いました。
水を使って展示してるものもあるので、着替えも忘れずに。

クーポン使って入ったのですが、一人一枚。だから、一人分の2ドルだけOFFでした。むー・・・確か数名OKだったと思うんだけどー。小心者の私は訴えることができませんでした(泣)。


http://www.exploratorium.org/

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

san francisco ZOO
今日は天気もいいし、午後からサンフランシスコズーへ行こうかと思って検索。しかし、アーちゃんはぐっすり昼寝ですでに三時が回りだしました。開園は5時くらい(children ZOOは4時)までなので、結局今日は断念。

サンフランシスコ市民であることが分かれば、大人10ドルが8ドルになりまっす。
アーちゃんは2歳以下なので無料。これはうれしいですね。

すでに一度行ったことはあるのですが、アメリカの動物園!という感じです。日本では田舎育ちなので、これだけ大きいものを見ると圧倒される私ですが、都心に住んでいる人にとっては上野動物園のほうがいい(パンダもいるし)ようです。
歩きつかれるくらいに広いので、あまり暑い日はベビーにはきついかもしれませんね。

http://www.sfzoo.org/

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

