サンフランシスコ子連れリンクメモ帳
子連れでいろいろおでかけ。その前にみなさんから聞いた口コミ情報などを元に自分で調査。育児・イベント・おでかけ・お得情報などなど忘れないうちにメモ代わりにブログを使っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アメフト
日本から友人が遊びに来てくれることになり、サンフラン計画のメインとしてアメフトを見に行きたいとリクエストがありました。
でも、チケットの取り方わからんし、どんなチームがあるのかもしらん。ましては、ルールもわからん。

口コミで聞くところによると、チケットはアメリカで購入することはほとんどできないといわれます。スポンサー関係で流れるのが9割以上。それであまったものが市場に流れるというわけです。もちろん、コネはないので、無理。どちらかと言えば日本で簡単なようです。実際、友人は日本の旅行会社ですんなりとチケットをとりました。

さて、サンフランシスコといえば、「49ers」らしい。
49ers
http://www.49ers.com/default_1.asp

そして、その本拠地は
monsters park
http://www.monsterparksf.com/

http://www.parks.sfgov.org/site/recpark_index.asp?id=18977

このmonster parkっていうのは、candlestick bollparkとも呼ばれているらしく、交通機関のルートで調べるとmonsters parkっていうのが出てこないから調べるのが大変でした。別名があるなら、それを書いて欲しいものです。

今回は車でなくてMUNIで行く予定。
車は8000台しか置けず(この数もすごいんだけど)、きっとファンから優遇されて私達は隅っこに追いやられるので、バスを使うことにしました。

muni
http://www.sfmuni.com/cms/mms/home/home50.htm
ちゃんとフットボールのスケジュールにあわせて、臨時便もでてるらしく、便利だと思われます。
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanfranmemo.blog32.fc2.com/tb.php/12-a82d7a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。