サンフランシスコ子連れリンクメモ帳
子連れでいろいろおでかけ。その前にみなさんから聞いた口コミ情報などを元に自分で調査。育児・イベント・おでかけ・お得情報などなど忘れないうちにメモ代わりにブログを使っています。
ライブラリーカード
運転免許を取得してまず最初にこのIDを使ったのが、図書館のカード。
とっても近所に図書館があるので、ちょっと子供が家で退屈にしてるときに使える!と思ったのです。

まず、application formに名前、住所などを書きます。formは図書館のサイトでもDL(日本語版)できるし、図書館に入ってすぐのところらへんにおいています。我が家はこれを一旦持って帰って記載しました。アーちゃん(子供の名前)の分も作れるらしく、二部記入。まだ一歳なのに、生意気に図書館カードですって。

san francisco Public library
http://www.sfpl.org/

アプリケーション フォーム(日本語)
http://www.sfpl.org/services/sfpl304j.pdf

このapplication formとIDを持って図書館の受付へ。(IDがない場合は住所のわかるものとパスポートを持って)
ほとんど言葉を交わすことなく、図書館のカードをもらいました。
本の貸し出しルールの詳細もくれたので家でゆっくり読めるし、簡単だ~。
DVDやビデオ、CDもタダなので活用しないと損ですね。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanfranmemo.blog32.fc2.com/tb.php/2-3b364628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
