サンフランシスコ子連れリンクメモ帳
子連れでいろいろおでかけ。その前にみなさんから聞いた口コミ情報などを元に自分で調査。育児・イベント・おでかけ・お得情報などなど忘れないうちにメモ代わりにブログを使っています。
スポンサーサイト
英語の擬音語・擬態語
アメリカに来てから子供と公園に行くことも多くなりました。
当然、アメリカ人のちびっ子とお話する機会も多くなったわけなのですが、気軽にお話する事が出来ない私。
日本語でもあまり多くの言葉をまだ話せないわが子なので、私も擬態語擬音語が多くなるのですが、これが英語でまるっきりでません。
ちびっ子のほうも擬音語などを発しているのかもしれないけど、私には聞き取れない・・・。英語の教科書にもそんなのでてなかったしなーと他サイトで相談させていただいたところ、いいサイトを教えてくださいました。
岩村圭南先生が監修してるので信頼度は高。だって、こんな私でも岩村先生が担当になってからのNHKラジオ英会話「レッツスピーク」は一年続いたもんな~。すごいよ、これって。
毎年四月に買っては、六月にはだれてくる・・・というのを何年続いたのやら。

本題がずれてしまいましたが、擬音語・擬態語。
勉強して、ちびっこと楽しくお話できるようにがんばろっと。

擬音語・擬態語集(スペースアルクより)
http://home.alc.co.jp/db/owa/s_kaydic?ctg_in=4

目がちかちかするけど、こんなのも教えてもらいました。
なかなか興味深い・・・。
Sounds and Sound Activities for: Little Dogs Say "Rough"
http://www.rickwalton.com/curricul/sounds.htm
スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
サイト訪問ありがとう!!
コメントも残してくれてThanks again v-344
私がサンフランシスコにいた時は自転車でバートに乗ってあちこち行ってましたv-91
当時は(いやいや今もだけど)エイティブの英語について行けず、とにかく身振り手振りの知ったかぶりで色んな人に片っ端から話し掛けていたのを思い出しますv-408
何度も聞き間違いをしてヘンな顔されたりなんてしょっちゅうで・・・v-411
日本では間違いは恥ずかしいとされてるけどアメリカでは正直何でもありっ!って感じなので私の言い間違いや聞き間違いも愛嬌でごまかしてたりしてました。
(と本人は思ってるけどねv-415
せっかく夢のサンフランシスコにいるのですから
どうかどうか私の分まで楽しんで下さいv-344
(余計なお世話か 笑)


私も日本で頑張ってみま~~~すv-364
もし良ければリンクさせて下さいなv-411
是非是非私のブログもリンクして下さいv-344

また 遊びにきま~ふv-433


2005/11/10(木) 11:58:26 | URL | タンタン #-[ 編集]
私もアメリカ人に「何いってんだ?」(と言ってるようにみえる)と変な顔をされることがほとんどだけど、涙目で頑張っています。
もうちょっと努力家であれば、英語も上達するんだろうなあと思う今日この頃。
また遊びにきてくださーい!
2005/11/11(金) 00:27:12 | URL | なほ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanfranmemo.blog32.fc2.com/tb.php/26-b3b9f03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
