サンフランシスコ子連れリンクメモ帳
子連れでいろいろおでかけ。その前にみなさんから聞いた口コミ情報などを元に自分で調査。育児・イベント・おでかけ・お得情報などなど忘れないうちにメモ代わりにブログを使っています。
Wikipedia
サンクスギビング(感謝祭)とはなんぞや?と調べていると、どうやら分からないことをウエブの百科事典で調べてる人が多い様子。
いろんな言語があって、日本語も存在していたのですが、やはり英語のほうがしっかりとした辞書になってるように感じました。

ここでは、感謝祭の説明を、
「感謝祭(かんしゃさい、Thanksgiving Day)は、アメリカの祝日のひとつで、Thnkagivingと略称されたり、あるいは七面鳥の日と呼んだりもする。北米の国々では一般に決まった祝日として祝われている。ちなみにアメリカ合衆国では、11月の第4木曜日であるが、カナダでは10月になっている。神の恵みに感謝する日というのが、趣旨だが、一説にはコロンブスがアメリカを発見した日である。ともいう。」
と書かれていました。
そうなんだーと思う反面、もう少し詳しく知りたいなあとも思いました。

Wikipedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Main_Page

Wikipedia(日本語版)
http://ja.wikipedia.org/wiki/
%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
訪問有難うございます
七面鳥のイメージですが。
感謝祭。感謝して、バーゲンなのでしょうか。
2005/11/25(金) 11:28:44 | URL | chai #0NyVCI12[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanfranmemo.blog32.fc2.com/tb.php/29-86cf33b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
