サンフランシスコ子連れリンクメモ帳
子連れでいろいろおでかけ。その前にみなさんから聞いた口コミ情報などを元に自分で調査。育児・イベント・おでかけ・お得情報などなど忘れないうちにメモ代わりにブログを使っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
totoro
天気の悪い日には図書館へ行きます。
でも、子供がワーワーいうので、必死にシーッ!!ってしなければならず、結構大変。だから、開館時間直後か閉館時間直前に飛び込み、人もまばらなところで、子供スペースの中のビデオを探す・・・。

一番初めに借りたのは、「my neighbor TOTORO」。
そのまんまです(笑)。
「となりのトトロ」・・・。映像が昭和なのに、言葉は英語。なんとも不思議な感じがしたのですが、それは一瞬でおわり、分かりやすい英語で訳されたビデオはやはり子供向きなのかもしれません。
歌まで変えてあって、「あるこ~、あるこ~」は、「let's go walk!」になってました。歌詞もそのまま・・・。

肝心のアーちゃんは最初の盛り上がりの少ないところは興味なし。
メイが迷ってトトロに出会うへんからエンジンがかかりだします。

my Neighbor TOTORO
スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanfranmemo.blog32.fc2.com/tb.php/4-17b25435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。