サンフランシスコ子連れリンクメモ帳
子連れでいろいろおでかけ。その前にみなさんから聞いた口コミ情報などを元に自分で調査。育児・イベント・おでかけ・お得情報などなど忘れないうちにメモ代わりにブログを使っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アンパンマンえいごランド
日本のじいじ&ばあばから「アンパンマンが好きだからアンパンマンを送って~」と頼んでいると、ビデオがひょっこり届いたりします。
どっちみち帰国するときにはおもちゃも大量に処分しないといけないので、中古品でOKと言ってあるのでどこからかのフリーマーケットやディスカウントショップで購入してくれた模様。
ん?まてよ。でもこれってアンパンマンで英語を学ぼうっていうビデオ。う~ん・・・アメリカに住んでるからねえ、特に英語!英語!ってしなくても・・・と私は思ったのですが、そんなことは気にもかけてなく必死に探してくれてた両親。ま、いっか。

でも、アンパンマンが英語喋るのかなあとワクワクしてみてみると、アンパンマン、バイキンマンはやっぱりいつもの声、戸田恵子さん。
やっぱり(笑)。どうやらアンパンマンとバイキンマンがインターナショナルスクールのような英語環境のちびっ子達とどこかに行くっていうストーリーで、そこで簡単な英語をスペルと発音(目と耳で)を楽しく覚えるようです。

私は一番気に入ったのは、アメリカの童謡というか小さい子向け歌う一般的な歌(Itsy-Bitsy spiderやRing Around Rosesなど)もアンパンマンの振付けであったこと。これはいい。ゆっくりのテンポだし、私にも助かるビデオでした。
それと、バイキンマンが優しい。運動会でこけた子のてをひっぱて一緒にゴールするなんて、普段のバイキンマンでは考えられません(笑)。

おそらく教育ママさんたちには簡単すぎる教材になると思われますが、今の私達には十分だわ。

それいけ!アンパンマン えいごランド1「歌って踊ってゆかいな幼稚園」
それいけ!アンパンマン えいごランド2「ばしゃばしゃスイスイプール」
それいけ!アンパンマン えいごランド3「楽しい遠足 動物園」
それいけ!アンパンマン えいごランド4「みんなガンバレ運動会」
スポンサーサイト

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanfranmemo.blog32.fc2.com/tb.php/41-61320477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。