サンフランシスコ子連れリンクメモ帳
子連れでいろいろおでかけ。その前にみなさんから聞いた口コミ情報などを元に自分で調査。育児・イベント・おでかけ・お得情報などなど忘れないうちにメモ代わりにブログを使っています。
スポンサーサイト
Itsy-Bitsy spider
キッズGIMなどに行くと大抵はこの曲がかかります。
アメリカの童謡といった感じでしょうか。
小さい子向けに手振りをつけながら歌うのが楽しいようで、公園でお母さんが普通に歌っているのも何度もみたことがあります。
実際に歌詞を教えてもらってもコピー機までたどり着けず、とりあえず紙にメモ。

Itsy-Bitsy spider=ちっちゃなちっちゃなクモさん
ってことなのですが、このsの部分がZの場合もあるし、よーわからん。
しかも辞書を引くと、itty-bittyと出てたりで、まあ幼児語からできた言葉だと理解すればいいのかもしれませんね。
また、童謡って何が正しいっていうのさえもないからなのか、went upのところが、Crawled upまたはclimbed upってなってる歌詞もみました。

The Itzy bitzy spider went up the water spout.
Down came the rain and washed the spider out.
Out came the sun and dried up the all the rain.
and the itzy bitzy spider went up the spout again.

ちなみに、三番まであるときなどは、どうやら、
The Itzy bitzy spiderからThe great big spider(おっきいスパイダー)となるようです。
ヒアリングの苦手な私。そうなんだ~と今更ながら学習しました。
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
子供の英語って難しい
英会話学校に一時期通っていた頃に、ビジネス英語クラスが開講されないので、学生クラスに参加したことがあります。
そこではスポンジボブをVTRをもとに勉強していました。最初は子供じみていて嫌だな~。と思っていたのですが、ビジネス英語より私には難しかったです…。
アッシュちゃんはバイリンガルへの道まっしぐらですね~。
2005/11/30(水) 15:36:25 | URL | saccot #-[ 編集]
そうなんですよね
子供の番組ってなめてたら全然できない私。結構難しいんですよね。しかも実際に公園で子供の話を聞いているとこれもとっても難しい。子供同士ではわかっているみたいなのですが。
まだまだバイリンガルまでいかないわが子ですよ~。
2005/12/01(木) 00:42:23 | URL | なほ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanfranmemo.blog32.fc2.com/tb.php/43-59cc220a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
