サンフランシスコ子連れリンクメモ帳
子連れでいろいろおでかけ。その前にみなさんから聞いた口コミ情報などを元に自分で調査。育児・イベント・おでかけ・お得情報などなど忘れないうちにメモ代わりにブログを使っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヨーダの噴水
地球の歩き方のサイトをたまに見ます。
特派員がそれぞれの地域で取材をしているのですが、サンフランシスコを見ても、聞いたことのある情報が多い。これって、私もシスコ市民になれたってことでしょうか(笑)。
で、でも、一個だけしらんかったことが!!
「ヨーダの噴水」・・・。
あのスターウォーズのヨーダのおじさんが噴水でいてはるということなのですが、みたことないぞ。

もっと調べて今度行ってみることにします。

地球の歩き方から抜粋--------------------------------
この夏、ジョージルーカスの映画制作会社(LucasArts)がMarin Countyからサンフランシスコ市内に移転してきました。移転場所は、市内にあるNational Park Service, Presidio of San Francisco内で、Lombard Gateを入って右手に見えてくるガラス張りのビル一帯です。秘密厳守でビルの中には一切入ることはできませんが、オフィス一帯を散策したり、カフェでお茶をしたり、中庭で写真を撮ったりすることが可能です。中庭は、映画「The Rock」のシーンでも出てくるエクスプロラトリウムに面しており、青々とした中庭の芝生と調和して素敵な景色を楽しむことができます。写真スポットの1つになりそうです。また、メインオフィスの前には「ヨーダの噴水」(写真)があり、この写真を撮りに行くだけでも楽しいかもしれません。サンフランシスコ記念写真の1枚になりそうです。「ヨーダの噴水」の場所が分からない場合は、見回りをしているセキュリティーの人に、「Where is the Yoda fountain?」聞いてみると、親切に教えてくれます。市内からNational Park Service, Presidio of San Francisco内で、Lombard Gateへの行き方は、MUNI(大人:1ドル50セント)41番か45番のバスで終点まで行くのが、乗り換え無しで一番簡単です。


--------------------------------------------------------
記事が参考になった~☆っていう方はここを
クリック!していただければうれしいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2005/12/05(月) 12:25:51 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanfranmemo.blog32.fc2.com/tb.php/45-360ebfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。