サンフランシスコ子連れリンクメモ帳
子連れでいろいろおでかけ。その前にみなさんから聞いた口コミ情報などを元に自分で調査。育児・イベント・おでかけ・お得情報などなど忘れないうちにメモ代わりにブログを使っています。
スポンサーサイト
「貼る」と「張る」
パソコンを使い始めて10年にもなりますが、基本的にマニュアルなんて読んだ事のない実行一本な私。とにかく触って、だめになったら、ここをこうしてだめになったと先輩プロ達に聞く毎日でした。

んーで、最近偶然ふと目にした言葉が・・・。

画像は「貼る」で、
リンクは「張る」

なんだー。
確かに使い分けてる。
そんなん知らんかったー。
英語環境にいながら、日本語が気になる現実逃避癖がでました(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なるほど~…日本語って奥が深いから、誤用してることもよくありますよねぇ。最近は特にPCに頼りっきりで、勝手に変換してくれるから考えなくなりました。もう手書きで日本語なんて書けませ~ん。もちろん英語は論外!
ところで先日のBath & Body Worksのセール情報、ありがとうございました!おかげで5本$10で手に入れました!我が家には今ハンドソープが売るほどあります(〃⌒∇⌒)ゞ
2005/12/02(金) 15:32:17 | URL | elieli #-[ 編集]
良かったです
elieliさん
Bath & Body Works行かれました?
私も諦めが悪くてサンクスギビン直後の日曜日に行ったのですが、5本10ドルで買いました~!!どうやらギルロイのアウトレットではこの値段で随時売られているようですね。SFからだと一時間半だし・・・elieliさんのお近くのアウトレットなんかでも安く売られてるかもしれませんねv-237
2005/12/03(土) 06:43:11 | URL | なほ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanfranmemo.blog32.fc2.com/tb.php/46-8e3e9eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
