サンフランシスコ子連れリンクメモ帳
子連れでいろいろおでかけ。その前にみなさんから聞いた口コミ情報などを元に自分で調査。育児・イベント・おでかけ・お得情報などなど忘れないうちにメモ代わりにブログを使っています。
スポンサーサイト
The Alphabet song
ABCの歌を何度も耳にするのですが、正確な英語がわからずにいました。
最近、その本文を手に入れたものの、またまた忘れそうなので、こちらでメモメモ・・。

うちの子供はこのABCの曲がかかると「きらきらぼし」と間違えて、手をキラキラさせます。確かにメロディーは同じなんだよなー。
きらきらぼしの曲をベースに詞だけが違うものがアメリカにはたくさんあります。子供が一番耳に入りやすいメロディーなのかもしれません。

A B C D E F G,
H I J K L M N O P,
Q R S,
T U V,
W X Y andZ.

Now I know my ABC's
Next time won't you sing with me?
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
私もこちらで初めて聞いた時びっくりしました~。日本のそれと違うんですもん。
子ども達に何度も歌ってもらって、覚えましたよ~。懐かしいです。
お子さん、お手手をキラキラさせちゃうんですね。
確かに同じだし(笑)。かわいいですね~!
2005/12/17(土) 12:49:41 | URL | elieli #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanfranmemo.blog32.fc2.com/tb.php/59-5dd56dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
