サンフランシスコ子連れリンクメモ帳
子連れでいろいろおでかけ。その前にみなさんから聞いた口コミ情報などを元に自分で調査。育児・イベント・おでかけ・お得情報などなど忘れないうちにメモ代わりにブログを使っています。
Buzz Lightyear Star Command: Adventure Begins
久しぶりに図書館で何かビデオを借りようとでかけました。
なぜかいつもよりもビデオが多い・・・。
どれにしようかと迷っていると、ボロボロになったこれを発見!
なあに?これは・・。
toy storyの準主役のbuzz lightyearの物語でした。
toy storyでも何かのキャラである位置づけはわかっていたものの、buzzは一体何者か?というのが、これでわかると思います。
もちろん、最初にはtoy storyのキャラたちがbuzzのビデオを観よう!ってところから始まるので、buzzのアニメそのものだと思います。
だから、CGではなくアニメ。それでもよく出来ていると私は思います。
思ったよりも凝った作品だったので、大人が見ても十分に楽しめるかと思います。日本語でみるともっと優しくてつまらない可能性も秘めていますが、まずは英語をお勧めしますね。

アメリカの子供達も当然見れるビデオなので、英語は簡単でかっこいいヒーロー系の言葉がでてきますので、男の子向けです。

テーマ:出直し英会話 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
このビデオ、うちの子のFavoriteです!
日本に居た時から持っていて、当初は日本語で聞いていたのですが
最近では英語の方がセリフもカッコいいみたいです。
TOY STORYの主役ってウッディなのに、バズの方が圧倒的に人気ありますよね。 やはり時代はカウボーイよりもスペース・レンジャーなのでしょうか!?
2005/12/23(金) 08:11:06 | URL | じゅり #lHWQSelQ[ 編集]
Hello, me again ^_^
なほさんもsunset にずんでいますか?
just curious ^_^
2005/12/24(土) 01:40:50 | URL | 水水 #-[ 編集]
and Happy holidays!!
Wish you and your family have a Merry Christmas!!!! ^_^
2005/12/24(土) 01:41:30 | URL | 水水 #-[ 編集]
toy storyの主役はバズですね~、やっぱり。
今は宇宙でしょうかね。
カウボーイ自体、子供はよくわかってないかも(笑)。
2005/12/24(土) 03:02:11 | URL | なほ #JalddpaA[ 編集]
>水水さん
よいクリスマス、よいお年を~!!
sunsetはよく行きますよ~。
2005/12/24(土) 03:03:09 | URL | なほ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanfranmemo.blog32.fc2.com/tb.php/60-cfb27fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
