サンフランシスコ子連れリンクメモ帳
子連れでいろいろおでかけ。その前にみなさんから聞いた口コミ情報などを元に自分で調査。育児・イベント・おでかけ・お得情報などなど忘れないうちにメモ代わりにブログを使っています。
スポンサーサイト
Blue's Clues - Telling Time With Blue
blue's cluesは毎日テレビをつけていれば、流れている番組です。
まだまだ時計と時間の概念はわかりませんが、数字には興味を持ち始めていたので、たくさん数字がでるかもしれないと思い、借りてみました。
いつものblue's cluesと同じ構成のためか、うちの子はちゃんと見ていました。それに、時計と数字はわかるようで、ちゃんと時計が大きく、長い時間画面に写ることがあって、興味を示して集中してみていました。他のアイテムも家にあるようなものばかりなので、二歳児にも分かりやすいのかもしれません。間延びしないように(これはいつもですが)、音楽&歌も途中に出てくるのであきませんでしたね。

いろんな意味を持つ時間というのを、シチュエーションを変えて勉強ができるので、私が見ていても感心したビデオでした。
もう少し大きくなって、時計&時間というものが分かり始める頃にもう一度見せたいと思いました。


Telling Time With Blue


Blue's Clues - Telling Time With Blue

--------------------------------------------------------
記事が参考になった~☆っていう方はクリック!していただければうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanfranmemo.blog32.fc2.com/tb.php/80-d4ee0425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
