サンフランシスコ子連れリンクメモ帳
子連れでいろいろおでかけ。その前にみなさんから聞いた口コミ情報などを元に自分で調査。育児・イベント・おでかけ・お得情報などなど忘れないうちにメモ代わりにブログを使っています。
スポンサーサイト
The Wiggles - Wiggly Play Time
おじさん四人がでてきて、おかあさんといっしょのようなことをしている幼児番組がアメリカで放送されています。セサミストリートの裏という時間帯に置かれたのはなぜ?と最初は思っていたのですが、次第にその魅力に取り付かれていきました。
最初は、なんだこりゃ?とみてはなかったのですが、曲が耳に入ってくるとなぜか口ずさんでしまうのです・・・。曲がわかりやすく、テンポよく、そして何よりもメロディーが子供にとっては最高なのだと最近気がつきました(アメリカで毎日テレビをみているためかもしれません)。
そこで、借りてみたのが、これ。
調べてみるとwiggle'sの七作目のビデオとあったのですが、図書館ではこれしか見つけられず選択の余地なく、借りてきました。
でも内容は最高。ストーリー展開というか、曲の間をつなぐ寸劇もバナナが出てきたり、ワンちゃんがでてきたりと見入ってしまうものばかりだったので、飽きずにみている娘です。最初は長いビデオだし、飽きるかと思ったのですが、歌とその寸劇のタイミングと長さがちょうどよくて、飽きずに見る事ができるようです。

なによりも驚いたのは、ダンナが「これ、欲しい・・・」って。
英会話の面でもわかりやすくて、いいようです。
曲も何気に口ずさんでいるし・・・。
これは買わなきゃと思っています。

Wiggly Play Time


The Wiggles - Wiggly Play Time

--------------------------------------------------------
記事が参考になった~☆っていう方はクリック!していただければうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
アシュちゃん2歳になりましたか、おめでとうございまーす!!!これからもいっぱい一緒に遊んでね♪
2006/02/20(月) 14:18:59 | URL | カイ #-[ 編集]
ありがとうございます!!
こちらこそ、よろしくお願いします。
そちらの姫もすぐに二歳になりますね。
みんなでいっぱい遊びましょうね!!
2006/02/21(火) 01:35:33 | URL | なほ #JalddpaA[ 編集]
はじめまして。私のブログに訪問&コメントありがとうございます。
面白そうなビデオですね。
何気に口ずさめちゃうような曲って、頭に残りやすくていいですよね。
また遊びに来まーす!
2006/02/22(水) 13:21:58 | URL | 子供と英語がんばるぞ! #rZ5Dsd/2[ 編集]
旦那さんもこれ欲しいって言ったんですか。
よほどいいビデオなんですね。
日本に帰ってきたらぜひ見せてください。子供じゃなくて私用ですが・・・
2006/02/26(日) 17:14:07 | URL | conn #-[ 編集]
こんにちは~connさん

いいですよ~、もちろんお見せします。
最初は違和感ありあり(これってどうなんかなって)なのですが、そのうちはまっていく自分の変化を楽しみにしててください(笑)
2006/02/27(月) 02:27:13 | URL | なほ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanfranmemo.blog32.fc2.com/tb.php/83-dc0a0df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
