サンフランシスコ子連れリンクメモ帳
子連れでいろいろおでかけ。その前にみなさんから聞いた口コミ情報などを元に自分で調査。育児・イベント・おでかけ・お得情報などなど忘れないうちにメモ代わりにブログを使っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Does a Pig FLUSH ?
トイレトレーニングしたいところですが、なかなかこれがうまいようにきません。
ましてや、アメリカと言うお国はpotty トレーニング(おまるのトレーニング)よりも、sleepingに重きを置く国で、おむつは4歳5歳までしてる子もいたりします。
でも、タイミングよく外れるに越したことはないので、ぼちぼちスローテンポで行っている我が家です。

ふと目にした、このほん。
豚ちゃんがちゃんとトイレに座ってるではありませんか~。
こういう絵を見るとなぜか楽しくなる(自分だけじゃないんだーって)わが子なので、さっそく借りてみました。

なかなか良くできている本だと思います。
ただ、絵がアメリカスタイル(トイレの構造やその他の詳細、例えば、公衆トイレのドアの下が開いて足が見えるなど)なので、日本にいる子供達に見せるのは少し違和感があるかと思いました。
でも、トイレトレーニングもばっちりOKなお子ちゃまならば、その辺は簡単に理解できるかと・・・(ちょっと違うトイレだけど、まあ、一緒だなあって)。

でも、動物達もみんなうんちをするんだよー!!
そして、みんなウンチをする場所があるんだよー!!
って教えてくれて、さらには主人公の女の子がウンチをしてくれるので、子供は臨場感に溢れるかもしれませんね。

これからトイレに行くたびにちょっと試してみようとおもいます。
(最初の食いつきはよかったのですよ)

イラストがかわいいのに、イラストレーター(emily bolam)のサイトは見つかりませんでした。でも、USではなく、UKにお住まいのご様子。

構成としては、Fred Ehrlich M.D.が行っているようなのですが、他にもいくつかちびっ子教育に関する本を出しているようです。

ちなみに、今回の本のほかのシリーズは、
Does A Lion Brush?ですぞよ。図書館で見つけられるといいなあ。


Does a Pig FLUSH ?


Does a Pig Flush? (Early Experiences)
Fred Ehrlich (著), Emily Bolam (イラスト)

--------------------------------------------------------
記事が参考になった~☆っていう方はクリック!していただければうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanfranmemo.blog32.fc2.com/tb.php/86-8ce5201e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。