サンフランシスコ子連れリンクメモ帳
子連れでいろいろおでかけ。その前にみなさんから聞いた口コミ情報などを元に自分で調査。育児・イベント・おでかけ・お得情報などなど忘れないうちにメモ代わりにブログを使っています。
I Like It When . . .
この本もすごくシンプルなのですが、とっても暖かい気持ちになれました。本当に英語も少ない(一ページに一センテンス)のですが、こういうことって大切だなあと改めて考えさせられます。

I like it when...
つまり、~するのが好きだ(~したときがすき)と直訳できます。
itはすぐ後ろのwhen以降を指していると思いますが、itがないとどうも具合が悪いので、とりあえずitを置いています(多分・・・)。
こういうitの使い方ってよくあるんですよ、英語圏では。
どうにもこうにも表現できないけど、とりあえず何か置いておかないと気持ち悪いみたいです。私にはその感覚すらないのですが・・・(笑)。

この本は、絵も分かりやすくて、何をしているのか一目瞭然なため、うちの子も絵だけみて、真似します。
日常にある光景ですが、いいことを書いているので、何度見ても楽しい気分に私もわが子もなります。
他のシリーズもあったので、今度はそれを借りてみよう!!


I Like It When . . .


I Like It When . . .
Mary Murphy (著)

-----------------------------------------------------------------
記事が参考になった~☆っていう方はクリック!していただければうれしいです。

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanfranmemo.blog32.fc2.com/tb.php/87-4e5653e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
