サンフランシスコ子連れリンクメモ帳
子連れでいろいろおでかけ。その前にみなさんから聞いた口コミ情報などを元に自分で調査。育児・イベント・おでかけ・お得情報などなど忘れないうちにメモ代わりにブログを使っています。
スポンサーサイト
Where Is the Green Sheep
絵が単純で、何だか文章も簡単だなあとあまり期待せずに借りた本です(笑)。
パラパラと見るだけで中身がわかっていたつもりだったのですが、じっとゆっくり読んでみるとこの本の意味がわかりました。
最初は、いろんなsheepが出てきます。「グリーンのシープはどこ?」の次は、「○○してるシープがいるよ!」の繰り返しで、なかなか緑の羊さんは出てきません。もうそろそろ終わりだろうと思っていたら、まだまだ続くという、予想に反してちっと長めな本です。でも単純だからサクッと読めます。

ネタばらしは好きではないのですが・・・
この本は、「sleeping」の本ですね☆
sheepという単語が繰り返しでてきて、なかなか最後までいかない・・・
つまり、最後は・・・そう、緑の羊は○○してるんですよ!!(笑)
(わかりますぅ??)

著者のMem Fox(公式サイト)とJudy Horacek(イラスト)(公式サイト)はオーストラリアに住んでいるようです。

そして、出版社はサンディエゴとNYにかまえるHarcourt,Inc.です。

Where Is the Green Sheep
Where Is the Green Sheep
Mem Fox & Judy Horacek


----------------------------------------------------------------
記事が参考になった~☆っていう方はレッツらクリック!
スポンサーサイト

テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
緑の羊は眠っている、夢を見ている?

さて、以前のURLでも、本家サイトを紹介させていただいておりますが、こちら、3月末までなので、ご了承いただければありがたいです。m(_)mちなみに以前のURLは、
http://www.kinet.or.jp/pictures2/
また、NewURLのほうでも紹介させてくださいね!

さて、父の住んでいた場所、早速聞いてメモしました。サンノゼとオックスナード。
(たぶん、今度は忘れないと思います。笑)
Thanks very much. Maki
2006/03/19(日) 11:43:01 | URL | ramune candy #mMQrPMe6[ 編集]
サンノゼは日系の方がたくさんいらっしゃるところなので、住みやすかったものと思います。サンフランシスコも住みやすいですけど、家賃が高すぎるかな・・・。
以前のURLはアクセスできない(not found)時があるんですけど、新しいURLは問題ないみたいです。更新楽しみにしています。
2006/03/19(日) 23:49:27 | URL | なほ #-[ 編集]
先週、このコメントを拝見してすぐに、”あたらしいURLの方へ、リンクはりました~”、といった感じのメールを、なほさん宛て(hotmail.com)へ出しました。サーバーの関係で、そのメール、配達されなかったようです。すみませんでした。
新しいURLは、そちらからも見えているのですね。なら、一安心です。ありがとうございました。夜分遅くにすみませんでした。
よい週末を!
2006/03/25(土) 17:57:43 | URL | ramune candy #mMQrPMe6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanfranmemo.blog32.fc2.com/tb.php/95-5fd31c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
