サンフランシスコ子連れリンクメモ帳
子連れでいろいろおでかけ。その前にみなさんから聞いた口コミ情報などを元に自分で調査。育児・イベント・おでかけ・お得情報などなど忘れないうちにメモ代わりにブログを使っています。
村山 由佳
海外に来てから、ちょっとしか読書魔な主人。私がネットで本を注文するときには、「村山由佳の本もかっといて~」って。でもね、何を読んだのか私にはわからないから注文できなっすよ。本自体は家の中に転がっているのですが、子供がめちゃめちゃにしてしまって、カバーと本がバラバラ。
これを探り当てながら、メモ代わりにブログ使っちゃいます。

読んだ!
天使の卵―エンジェルス・エッグ
青のフェルマータ
海を抱く―BAD KIDS
野生の風
夜明けまで1マイル―Somebody loves you

今度読みたい!
天使の梯子
すべての雲は銀の…〈上〉
すべての雲は銀の…〈下〉
永遠。
いのちのうた
翼―cry for the moon
キスまでの距離―おいしいコーヒーのいれ方〈1〉
僕らの夏―おいしいコーヒーのいれ方〈2〉
彼女の朝―おいしいコーヒーのいれ方〈3〉
雪の降る音―おいしいコーヒーのいれ方〈4〉
緑の午後―おいしいコーヒーのいれ方〈5〉
遠い背中 -おいしいコーヒーのいれ方 〈6〉
坂の途中 おいしいコーヒー 7


テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

スタバのThe Red Cup
アメリカではスタバはあふれるばかりに各ストリートにあって、身近なものなのですが、残念ながら我が家の近くにはありません。だからサンフランシスコに来てから一度も飲んでない!日本に居たときのほうが随分通っていたような気がする・・・。
先日、ダンナの都合でワシントンへ行ってきたのですが、宿の近くにはスタバがありました。もちろん、気がついてみれば毎日のように通い詰め。で、ふとカップを見ると、赤い・・・。なんで?なんで?
熱いので茶色のホルダーを播いてるために気がつかなかったのですが、絵もかわいい~。毎日違う気がする、カップの大きさによって違うのか?ワシントンだけなのかなあ??
サンフランシスコに帰ってからちょっと調べてみる(Elieliさんところで発見!)と、スタバのred cupってやつだったんですね~。シャレてる~☆ホリデーシーズン到来!ってことで密かにイベントしてるスタバ。私も乗り遅れないようにホリデーを楽しみたいと思います。

the red cup
http://www.theredcup.com/

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:海外情報

DEKO BOKO FRRIENDS
テレビを見てると、どっかで聞いたようなフレーズが・・・。
「でっこぼっこふれ~んず」・・・。

ん??ここは日本ではないはず。
どうやら、海外版「でこぼこふれんず」があるらしいです。
たった一こまだけしか流れないので、その分見逃すとなぜか寂しい気持ちになったりします。
テレビではNICKjrでしてるようですが、他の局でもやってるのかなあ。

さすがに「でこぼこ」は英語には訳せなかったのでしょうか。
そのまんまです。
でこぼこふれんずの会話などは多少変えられて訳されてるので、この微妙な感覚が海外のみなさんに伝わるかしら・・と少し心配。

DEKO BOKO FRIENDS
http://www.deko-boko-friends.com/index2.html

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

メモ帳として
サンフランシスコに来て4ヶ月。
まあまあ生活も慣れたころかな?
子供の成長も早く、言葉をポロポロ覚えだしたので、とっても面白い。
そのかわり、行動範囲も広くなって、スタコラサッサとすぐにどこでも行ってしまうのです。これは本当に困る。ハイハイしててくれたほうがまだまし。
サンフランシスコには子供の遊び場がたくさんあるけど、よちよち歩きの子供の場所はすくなかったりするのです。
だだっ広い芝生の公園でいいんでないかい?と思うけど、その公園を探すのがまず第一目標といった感じで、いつもネットで調査調査です。

あまりにも「お気に入り」が多くなりすぎて整頓しきれなくなったので、ブログを借りて少し整頓しようかと思います。

できるかどうかはさておき・・・。

テーマ:米国カリフォルニア州ベイエリア情報 - ジャンル:海外情報

